fc2ブログ
【ラフイラスト・日常雑記主体】【全掲載物の無断使用&転載禁止(記事、画像への直リン含む)】
さむーーーーー
今日は冷えますなぁ。まぁ家でまったり除夜の鐘聞きますがw

それはさておき、こぺ退会してクロニクルからも遠ざかったものの、嫁はもらうぜ計画が密かに発動していて、結果的にパラレルでならなんでもありじゃんということに。
ちょっと寂しいが、そういう後先考えずに行動した自分が悪いんだしね(´q`(どうにかならんかこの突発性行動←昔からです。もって生まれた性的です

でSS書いてたら、昔からいるキャラまで登場しだしてますwww
そんなでラフってました(ぁ
081231dog.jpg
といっても、起きてから他の事ちまちまやりつつ、年賀状見てたら気になったとこあったのでなおしたりとかやったんで、その後からだから多分1時間かかってないはず。バストアップだしw原寸だしwww

我が家(オリキャラ)の魔王様です。
でもって、珍しくスクラロースが苦手なタイプぽいです。
SS書いてたら、そんな反応なってた。いつものパパじゃないwww

まぁ魔族なんで 力>位 という秤なんで力的には互角なはずなのに、なんだか大人しいわぁwと。

ちなみに温和そうな顔してますが、実の妹が奥さんだったりとか、その奥さん天帝の怒りかって殺されたのに蘇生させちゃったから地界(魔界)に堕ちたとか我が強いですw
近親相姦は、まぁ、神様だから有りかなーぐらいですかねw設定として。

ちなみに、その話事態は10年以上前にネームきったきり(´д`;
同人やめたら長編描く機会なんぞねぇわぁwてかんじです。
リアルで同人復活はかなーり生活に余裕でないと無理だと思いますwww
もうけられるほど売れないしwww

これに限らずせめてDL販売できるような作品ぐらいは作りたいなぁとか。
来年の野望かしら(ぁ

・・・・・・・・・・マシンが眠りさえしなければ! すねたりさえしなければ・・・!(´;ω;`ウッ
同人ゲームは出来てたと思います。うん・・・(遠い目

つーか寒くて・・・手がぁぁぁしもやけなるかもしれん(汗
掃除どうしよ・・・いやだなぁ(ぉぃ
描き掛けふたつ
usi081213tochu.jpg081228toreha_tochu.jpg

というわけで年賀状は塗り入りました。
トレハはいちお原寸(保存品質は高くない)

ゴルのステ絵は大抵ウエストアップで切れますが、訓練かねて足までいれようとか思ってるので、まだ変更入ります。
というかサイズがでかくなればなるほど、線がへろんとなってしまうので(ちょびちょび引いても:苦笑)あらかた主線とったら大抵は修正はいります。
なので、とりあえず引いてる主線がへろへろですが、そこはスルーでw

つーかパスつきブログにゴルまとめだしたんで、こっち消そうかどうしようか悩み中w
でもゴルで描いてる数そこそこ……なんで、こっちにもってくるべきかなーうーんと微かに悩んでますw

今日は午後買い物いくぞおおお(気合
百均いきたいので隣駅まで足のばしてきまつ。
ゲーム店ものぞいてきていいかn(ぁ
ていうか正月なので挨拶しにPSUインもいいなぁとか思ってたり。
ビットキャッシュ前の残りあるから@500円でインできるんだ・・・・w
とはいえ販売いくらからでしたかね(´q`;
あとインできたとしてもPCじゃないのでスクショとれませんね(´・ω・`
PSUの課金は日数でひと月(30日分)なのでそこは嬉しかったなぁw(前も書いたけどFF11の場合は課金月のみ適応なので、たとえ一か月分と称された金額払っても末日に払ったら一日どころか日がかわるまでしかできませんwww(末日までいったら0時越えるまで待てという話)うちがやってた時とかわってなければ)
年賀状part2
081229.jpg
実はすでに出来てた線画があったものの、ぬーん(´_`;と、なんだか気に入らなかったので、ラフで放置してたほうを一眠りしてから(笑)かきかき。

あと昨日ゴルバージョンのトレハ描いてたら、なんとなく気分がのってきたので、線画とりかかったけど小さいー顔わかんねーwwwとサイズつけたしていくうち、ひーwww;というかんじに。
いや旧マシンなんで、あんまし大きいとね(´ー`;
昔の自分ほんとよくこれでがんばってたなぁwww(ぉ
線画は途中です。

今年中に塗れるといいなっ
最近あんまりニキビがひどいので
ググってたらみっけた頁
http://www.tubodojo.com/searchina/tubo_nikibi.htm
と思ったら、以前書いた記事にのっけたのと同じとこじゃんwww
ていうオチでしたw

見覚えある気はしたんだ(´q`;(ボケ的に危険です
年賀状完成☆
ただし半裸なのでうpるとしても18禁絵用サイトですかね(笑
男ですが(ぁ

2009nenga_i.jpg

さぁ次は健全用巨乳牛耳っ娘よ!
え?逆じゃね?
ソンナコトハナイデスヨ
だって、パパが予想外にエロくなったんだもんん(ぉ
差分は暇があったら作ります。
自己ボツ
tra_kadai081223.jpg
るつぼに最初応募したやつです。
着ぐるみってあって、こっちしか出てこなかったんだ。
でもって、最初の募集メールに文も記載されてるんですが、そこを見たら……あれ・・・あれれ???wwwってかんじで、ぎゃーす、違うんじゃね?ていうか扇子がものっそちがうwwwと送った後で内心のたうちまわったわけで。
描きなおしたの送りましたよw昨日wふふふ(遠い目

次から先に文に目を通そうと思った出来事。
めりくり
081224.jpg
だからd(ry

ケーキは昨日食べました(ぁ
早起き
午後からの日ですが、起床予定時間より早く起きたので、やっぱり気になる昨日の絵を描きなおし。
線画おわたー(´д`ー3

使われる確立低い(使われる=そのシナリオにおいて仕事もらえる)絵に頑張る自分がちょっとかわいいぜ?(ぉ

しかし相変わらず、線が課題だなぁと。出来た線画みて思ったり。
6月ぐらいに言われた(他社の方ですがw)アドバイスが生きてねぇぇ。
どんだけ描いたら美麗な線になれるのか・・・(遠い目
線画に萌えるって他の人のならあるんだけどなぁ。わかるんだけどなぁ。
あの領域までいけるのっていつだろう……(再度、遠い目
いぶいぶ
だからなんだ(ぁ
081223.jpg
寒くなってみんなひきこもればいい。
世間のがきどもが冬休みらしいので。

夏、忙しかったから!(笑

ていうかさ、まじでさ、夏以降忙しさがおかしいんだけど(´q`;
ひまな曜日はどこですか・・・(遠い目
地獄少女から
070918jigoku.jpg
ブログにはのっけてなかったっけ(´q`;
のっけたとしたらカテゴリどこにいれたのやら…ファイル見てもなかった気がするので書いてない、はずw
mixiにupした記憶はあるんだ(笑

マンガは未読
アニメは数本見て…飽きました。じつは(苦笑
キャラは美人揃いで好きだけど。
遥か3から
070915kurou.jpg
源九郎義経くん
版権のとこに置いてないっぽかったので、うp。
弁慶が一番好きです。そういや源氏でも弁慶が好きでした(笑
ていうか弁慶のビジュアル似てるのは偶然だろうか(カラーは違いますが…w
もみあげとか(そこだけかよ

ていうかもみあげって言うのきらいなんだけど、あれはサイドでいいだろ!
って思っちゃう。
でも、もみあげって言ったほうがわかりやすいのもたしか。
ジレンマ。

ブログってラフとかばっかしだったんで、しばらく連投つづくかもです。
ていうか戦国乙女の完成画像はpixivにしかなかったか?(´д`;
うあーん・・・作成データ眠ってるマシンの中だよおおおwwww;
プロットというか
081222horose.jpg
ネームまではきったんですけど、描くまでいたらない。
そんなキャラたち。
誰かおらに描画速度upかつクオリティupの魔法をかけておくれ(ぁ
版権もの関連
オリジナルではない、元ネタありなどのラクガキとか。

パロディ
妖怪
オリジナルイラスト

nenga2009momo.jpg elements_s2.jpg
作成日(左から)
20081230/2007年(20081223加筆有り)/20070423

■ドラゴンクルセイド 英雄画像(アイコン)
 【現在は受付ていません】 
http://cdmt.gg-blog.com/Category/16/
ゲーム掲示板にてアイコン製作を承ったものです。使用は基本ご本人様のみに限られます。
(サンプルでこの記事のURL貼り付けたのでパロでなくこちらにリンクのっけました)
受付終了時までにご依頼いただいた方の分のアイコンとなります。
現在ゲーム記事用ブログに移しております。
獣耳
すくなっ!(ぉ
ラフ:少女・女性
きみたちおんなのこ~
ラフ:少年・青年
ぼくたちおとこのこ~
ラフ:その他
なんで描いたんだろ…そんなかんじ?w
創作関連
上記にあてはまらない呟き系
企画関連
製作中ゲームメイン。現在はcdmtにて綴っております。
ドット絵
初心者ですが、まぁ趣味といえば趣味?
製作中
の、ぼやきwww
絵事
他の雑記より絵に関する語りが熱い(かもしれない)
うにゅにゅん
081221tx.jpg
自キャラとして動かすためにTXも元キャラが誰かわかんないように色々チェンジwww(ぉ
名前の由来きかれると長くなっちゃいますねw(元キャラが他の方のキャラなのです)

あと年賀状は言うだけ言って書いてないんじゃねーのwww
って思われるといやなので(考えすぎwww)
nenga081221moza.jpg
よっこいせ。
アナログなんで、顔アプでもCGの全身なみに時間かかってます(´q`
あと、表面がぼこぼこしてる紙なので、線で苦労したとかなんとか(笑
でも、タブ直描きよりキレイな気がするとか……ここ数年なんだったんだろうと思うようなことは、とりあえず見ないふりをしてみる(ぉ
いくらツールに筆圧感知があっても、アナログつけペンのが強弱つけやすいなぁ、自分は。
でもゴミとりとか面倒だから・・・直描きがんばるw

とりあえず捨てようって思うのはおさまったが。さてはて。
あと名前書くだけなんだが。
ふつーに考えたら、話すのもいやな人から受け取りたくはないよな?
一日1ラフ
とか思うが、まぁ、続けようとかそんなことは思ってないとか(ダメすぎるww
081220kalin.jpg

あ、あとリブリーはずしました。
つけてから重い気がしたので(´q`;
やまない
081219t.jpg
昨日パパで病む場合を描いたので、じゃぁトレハは?って考えた。
たとえ皆が病んでも、きっと病めない。
ある意味、不幸。
ある日の会話から
081218p.jpg
奥さんが死んだら病みます
宿曜占星術
http://sukuyou.com/
角宿なんですが、明日の占いで・・・
お金が入ってくるかもってのがありました

今月きっついからなぁ ははは。おかんに連絡でもしてみようかしら・・・
なんて思っていたら
バイトの接客中「えーちゃん、えーちゃん」と呼ぶ声
「!?」

バイト先におかん現るwwww

「クリスマスプレゼントv」
とドカっとコンビ二袋でいうところの一番でかいサイズになにやら梱包されたものが。
「タオルとかだけどいるんじゃないかと思って」
お楽しみとか言わないあたりが流石ですwww(ぉ
とはいえ、終わるまで30分以上ある頃の来訪。
なにやらちょこちょこ買い物して、一緒に入ってたパートさんに「娘がいつもお世話になっております」とか挨拶・・・は、はずかしいわぁぁぁぁwwwwwwww;
結局、帰りごはん食べようってことで外で車にて待機。
……プレゼントその時でいいじゃんwww
うん、まぁ、早く渡したかったとか、驚いた顔見たかったとか……あるんだろうけど。
なんか、こう、いきあたりばったりな処、親子だなとちょっと実感した(遠い目

結局近くのお食事処に立ち寄り。ランチセットをそれぞれ頼みましたが、おなかいっぱいーとかゆってたので、添え物とかもらったりしたんですが・・・こっちも、やっべwwwwというぐらい満タンに。
ズボンのボタンゆるめました・・・ただでさえ日々のコンビ二弁当できつくなってるウエストだけに。
そんなおかん「アイスとかあるのねー」としきりに興味を示し「私まだ(ごはんとかが)残ってるから、食べられるなら食べれば?」(食事で母がおごってくれること前提なのもいい年こいてなんだなぁと思うが(苦笑)と、近くにたててある、あれなんていうんだろPOP?wを見せたら、食べることに決めたらしく注文。
「太っちゃうわー」
手遅れですと何度いったとおもってr(笑

そうこうして、満腹MAX「限界www」なんて言って食事終了。
デザート完食してた母の胃袋はNM(FF11でいうところの計り知れない強さのモンスwww)

そしてお店でたところで「はい、半分」と、臨時収入。さいそくではなくて、おごってくれたうえに臨時収入です。
おかぁぁぁさまぁぁぁぁぁ(=人=+←拝み
「助かります」と軽く拝んだあと(↑上のは心の声:笑)食事終了。

長くなりましたが、一日早めで入ってきたそうな、と(笑
あなどれん・・・(ぉ

クリスマスプレゼントはタオルのほかに、ファー付のフードありジャンバーと、薄紫色の上着でした。
母上が自分にくれた上着、薄紫色二着目www
なんだろう、そういうイメージなのか?w

あと、引越し提案の件、するなら来年かなーって話もしました。
まだ、いつってのまで詳しくは決まってませんが、契約更新が来る(年末)前には、ってかんじに。
ぬこみみ
081217siam.jpg
ネコ型ヘーキ!? も続き下書きはしてるんだ・・・
描かないままに2年たってsまtt(汗
今日も元気です
081216.jpg
昼前から5時前まで4時間半は確実に寝ましたが。
んでもまだ眠いから……風邪気味かなぁ。時々熱っぽいし(微熱でまぶたの裏が熱くなる(泣いたりはせんですがwww)

絵は「あーまた名もないキャラを描いてしま……あ、いや、ヤツでいけるか?」と途中で服をチェンジ。
オリジナルですけどね。
そして、結局また止まってるゲーム製作を思い出す。
@2,3枚で終わるってとこで、また逆状態(2,3枚しか塗ってないから)で塗りなおしたくねえー・・・・
と、うごうごしてる間に半年は経ちました。
一日一枚でも塗れば余裕だろうに。
っていうか、線画だって描きなおしたりもあったからなぁ。
手元にあるCDに焼いてあるのは修正前のしかなかったです(´・ω・`

放っといて 次いってみよー
もありかと思ったけど、うーん。
wikiそういやしばらく放置してるなー。
FC2にもwikiできてるってので乗り換えありかしらーんとか。
あー、でもめんどくs(おま
ふひーん
081215girl.jpg
未だにこの絵が安定しないわけだがwww描き易いほうに流されて(ぉ
にゅーん
081213has.jpg
ヤンデレキャラなんですが右目のメガネが隠れたとかどうでもいいつぶやき。
恋暦占術
こぺをやめる前に見かけてやったんですが、そのあとすぐやめたとか。
くそw日記書いたのコピってからせめてやめればよかtt(いかに突発かがばれるwww
http://renreki.com/index.htm

あなたは紺色のオーラを秘めています

超面倒くさがり。
束縛されるのをとても嫌う。
異性には接し方がキツい。
楽しい人が好き。
実は押しにかなり弱い。
金使いが非常に荒い。

そしてあなたは今まで育った環境の中でグレーオーラの影響をわずかに受けたようなので
"いつも冷静な心"
"周りにうまく合わせる協調性"
"クールな雰囲気"
が身に付いたようです。

基本性格とか長いので続きにのせときますーw(←トップから来た人用)
« 続きを読む »
2009年
yahooの占いトップにあったのでやってみたw
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2009/index.html
2009年1月31日までらしいです。
あとちと大きいフラッシュ使ってるのでトップちょっと重い^^;(CPU:500Mhz OS:Me ブラウザ:IE6)

【2009年のあなた】
これまで絶対だった何かが次第に意味をなくし、自分の内に強さを見つけるべき時期を過ごしている、今のあなたはそのように見えます。後ろを振り返らずに、自ら選んだ道を楽しみつつ進むことを目指しましょう。

2008年のあなたは、これ以上抱えられないほどの思いを少なからず感じたことと思います。仕事上のプレッシャー、プライベート面での不安や孤独感など、さまざまなことが重なって精神的にダウンしてしまうような瞬間もあったかもしれませんね。
新しいサイクルの始まりである2009年は、がんばってきたあなたに素晴らしいプレゼントのような一年です。あなたの周辺は急ににぎやかになり、寂しさは無縁のものになっていくでしょう。自分に今ひとつ自信の持てなかった人は、年始から次第に自信が持てるようになっていくはずです。また、この年には真のパートナーとの出会いがもたらされる気配も濃厚です。たくさんの人とのかかわりの中で、素晴らしい出来事を体験し、世の中の仕組みについてもっと深く知りたい気持ちが強くなると思います。どこまで行っても、世の中はまだ知らないことがいっぱいで、だからこそ素晴らしいのだと実感することでしょう。そして、すべてに感謝をしつつ、毎日を幸せに過ごすことができるでしょう

【あなたに起きるラッキートピック】
春と秋、多くの可能性が見えてきそう
幸運に恵まれる一年になりそうです。年間を通じて素晴らしいことがたくさん訪れますが、特に2月の下旬から4月の上旬まで、9月から11月までには、さまざまな可能性が見えてきます。膨大なメニューの中から、あなたが欲しい「体験」を注文するような作業かもしれませんね。とはいえ、本当に望むものはメニューの中にない、特別注文になるかもしれません。それでも妥協しないで注文してみると、人生はより素晴らしいものになることでしょう。

【もっと幸せに過ごすために】
「3」を身近に置いて能力活性
最後に、2009年をもっと幸せにする、ちょっとしたヒントを。
年間を通じて「3」があなたに幸運を運んでくれます。特に言葉を使う仕事やクリエイティブな作業をする人には、素晴らしい体験やインスピレーションが約束されるでしょう。パンジーやクローバーなど、「3」が基調になっている植物を育ててみることもオススメいたします。ピラミッド形や、三角形のアイテムを身の回りに置くことで、あなたの持っている能力を活性化することが可能です。3人のグループで旅行をすると、おおいに楽しい時間を過ごせることでしょう。

●●県にお住まいのあなたの場合、2009年はズバリ、あなたが一番気に入っている場所に幸運が待っています。駅や空港、港のように、乗り物が離発着する場所にもラッキーなことがありそうです。吉方位は東。キーパーソンは、東海地方の出身だとか、名古屋に縁のある、裏表のないさっぱりとした人でしょう。

いずれにしても、この先一年間、あなたは本領を発揮するチャンスに恵まれることでしょう。風のように自由な心を取り戻し、素晴らしい毎日を過ごしてくださいね。そして自分の世界をより良いものに変えて、笑顔で毎日を過ごしましょう。

2009年は希望の年です。仲間と手を取り合って、理想を現実のものとすることができます。
あなたの一年が輝かしいものになりますように。

以下敬称略
【新宿の母ver】
2009年、あなたの恋運勢は、希望に満ちあふれた一年。豊かな実りの季節を迎えるでしょう。
とくに、恋成就率、結婚への進展はかなり期待をもてます。

また、特定の相手がいない場合も、この一年は、将来を意識できるような異性と知りあえるチャンスです。

【鏡リュウジver】
2008年は、あなたにとって過去の問題と向き合うことが多い年だったのではないでしょうか。

それによって、改めて自分というものを見つめ直し、やりたいこと、やるべきことがはっきりと見えてきたかもしれません。
なぜなら、星はこの年が飛躍の準備期間であることを暗示していたからです。

+++++++++++++++++++++++++
カマン2009!
ていうかいいことばっかしすぎて怖くね?www(ぉ
夕寝して見た夢w
pixivGQキャラが出てきて屋敷探検みたいなことしてた後から(笑

みんなで飲み会に出かけるってとこでリアルキャラ(自分のみ…?他は知ってるような知らないような…思い出せません)にチェンジ。
誘導してた人は違う人。
途中、昔世話になった親戚とか祖父祖母が公民館ぽい建物(建物だけ)の中で食事してるのが見えて「あ、ずっるいー! 集まりあるなら自分も行きたかったのにー」とかぼやいてた気が。もうちょっと言い方ソフトだったかな? 行くならそっちがいいなぁとか(おま
並んで歩いてて、前に3人、うしろにも一人いました。
さてはて、問題はその後。
夜も老けて、目的地につきましたが……携帯を見て誘導してた人は首をかしげます。
見た先は明かに閉店してる、さびれた店舗。看板すらありません。
どうやら場所と店名はもらっているようです。
仕方ないので、付近をもうちょっと散策。
店っぽい建物どころか民家すらなくなりました。
川を渡ります。その時はもう真っ暗。
足は何故か裸足で、橋はすごく不安定で、ゴムっぽい。
気づけば手に、腸っぽいもの(ソーセージとか作るときの)に入った目玉が連なったようなものをみんなで持って歩いてます。

081211.jpg

リアル的に考えたら絶対拒否るとこなんですが(笑)ずるずる引きずるのが気になるだけで、これといった嫌悪感はなし。
そうこうしてるうっちに、小山なのか、真っ暗な道を登りだします。
真っ暗でやばいって。真っ暗で山道やばいって←なにせ幼少田舎者w
ということで、説得できたのか(?)みんなで引き返します。
そうすると夜は明けてました。早朝6時ぐらいなイメージだけど、午前様ぐらい認識で「聞いてみるか」と先頭の人がようやく電話。
ただ、まずは最初聞いたときの録音を再生して確認?
二人の会話が流れます、というか雑談から始まったのか、なんかオタク会話だった気がするwwwそこで、なんだか懐かしい人がでてきてたきがします。
で、あぁ、なつかしいなぁと思って目がさめた。


道って現在の状況らしいので、まぁ・・・買っちゃったことに対してますますクビしめてどーすんねーんお先真っ暗やないけーwwwというのをあらわしてるんだと思います。
目玉がわかんねwww
単体で浮遊してると神らしいんですが、この扱いではそれもなかろう・・・。
自分達の目はちゃんとついてました。
どうせなら小出しにすればいいものを
081209noname.jpg081209t.jpg081209rough.jpg081209girl.jpg

そしたらブログネタも数日もつものを
とか内なる声はさておき。
ラフは何枚描いてもラフ
描かないよりマシ程度ですが。
きーっ。自分がふがいないわっ
ちゅー
081209pama.jpg
一日描かないだけで線よれよれなため、とりあえずラフでわしょわしょ。
らっふー
081208.jpg
名前はアシュレイです。苗字はきめてない・・・w
何年前かカラーで描いたけども。
死神って設定はしてあったけど、使ってませんねー。
かくかく
http://yorka.hp.infoseek.co.jp/sam_color2.shtml

なめらかに動かすだけ描く気力はありませんwwww
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

資料&ブクマ(笑)

Vネック/長袖/ロンT/ロングTシャツ/メンズ/ティーシャツ/カットソー/無地/シンプル/セールsale ティーシャツ インナー カットソー メンズファッション 通販
カラージッパーチノパンツ チノ/スキニー/小尻カラーチノパン (美脚 細身)/スリムカーゴパンツ

クリスタルガイザー 500mL×48本 セット Crystal Geyser ミネラルウォーター(セール sale 特価)



プロフィール

ときわたつみ

Author:ときわたつみ
他名:ヨカ、Yorka、遥歌
メインOS Win10(64bit)
2015.7月~糖尿病(1A型)になりました。1型は生活習慣病に非ず。日本人の発症95%は2型。1型発症の多くは10~20代。尚当人中年w
何分いきなりすぎてたまにネガります
■使用ツール■
CLIP STUDIO PAINT PRO
GIMP
IllustStudio
PhotoshopCS2
他、フリーウエア色々触るの趣味かも。

カテゴリー
月別アーカイブ

Twitter

つぶやき

11/21
ツイッタ死亡時用に変更

リンク
外部活動的リンク

OMC(個室)
(クラウドゲームス)
三千界のアバター
(フロンティアワークス)

※現在は受注窓などを開けておりませんが、登録させて頂いてるのでリンクしております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルカナ・コレクション

ブログ内検索

RSSフィード