【ラフイラスト・日常雑記主体】【全掲載物の無断使用&転載禁止(記事、画像への直リン含む)】
イラストマンガパロディメイキングブラシworks

*注意事項*
・迷ったときはブログタイトル部分をクリックでトップ頁にもどったほうが早いかと思われます。
・BL、らぶらぶ、時折流血、獣耳、下ネタなどに不快感を感じる人は見ないことをおすすめします。
(R18用ブログを作ってはありますが、オヤジのギャグ並に自ブログ内でのエロ言動はデフォです^^;)
・言葉が汚いことが多いので要注意です。
・コメント&TBはスパム目的防止の為できないように設定しています。

<リンクについて>
リンクフリー。自分が管理しきれないので現時点相互の申し出はうけつけてません。すみません。
管理人:今川かすたあど(旧:常盤巽)
※あくまでも当方ブログへのリンクであり、ブログをご覧になっている方のサイトのコンテンツにいれるためや、バナー改変しての使用などはお断りいたします。
サイトも復活してますが、こちらのほうが更新頻度は高いです(雑記徒然で
(リンクに活動未定とついてるのがやたらありますが、個人サークル名です。同人イベントへの参加はしていません)
最近やってるアプリ
・歌マクロス
Δの時から(まぁアプリとかやりだしたのもそのころかな?割りとスマホ歴は浅いですしw)「マクロスで音ゲーあったらぜったいやるのに!」という夢がかないました。
いやっほー と、とびついたのはいいのですが、音ゲーは体調が確実に影響するので、あまりできなくて(ノД`)シクシク
ミリシタより楽しいです。ミリシタは音楽けっこう好きだったけど、キャラがうざい。自分にアイマス系は無理だとわかりました。(アプリもなんか無駄に重いっつーか…これから発展していくんですかね)
話もどして。
始まったばかりなので、バサラとかまだいませんが、今後の実装を楽しみに今から腕を鍛えるもよし、プレート強化素材あつめるもよしで早めにやっておいて損はないかなっと(なんかオトクなCPきたらごめんなさいだけどw)
あ、そうそう、リセマラする際も狙うのはプレートになります。☆5がでても装備するキャラが限定されてたりするとスキル発揮されないとかあるので、熟考必須かな?と。

・戦ブラ
たのしいよ。乙女ゲーだよ、なんか微エロだよ(交流あげてったときの話、もちキャラによりけりですが)
ただ☆3以上覚醒時のストーリーはレア度関係なく同じなのしかないので、もうちょっとそこなんとかならないかな?感と、もちょっとこう見たイベとばすとかできんか?感。
こちらも今年はいってから始まったものですし、これからに期待ですかねぇ

・夢100
女性向けです。無駄にほめられたい人向けですw(なかにはシビアな王子もおります)
王子様の苦労話によりそう主人公なかんじです(メインストーリーは水戸黄門(ぉ)
ショタ、変態~おっさんまで、なんでも王子つければいいとおもうなよで、まぁ、そういったのも楽しめれば楽しいと。
あとパズルものですが、4ステージ周回がおおいので、それけっこうきついですね
石回収率は渋め。いまだ10連まわせてません(二ヶ月ぐらいたったかな?

・アカセカ
上記と同じ会社でやはり女性向け。
こちらはキャラ年齢層がより広くw渋みがましてます。
こちらは石回収率はそこそこいいほうかと。イベごとに十連はできてます。
(未課金でやるならイベがない間のピックアップは我慢するんだ。いいな?)
パズルですがJEWELBLITZを彷彿とさせるかんじ。ただ時限ではなく手数(3)で、せかされることなくまったりできます。
高難度だと5ステージですが、普段は大体2~3なので周回も楽。
話もわりとこっちが好きかな、わたしは。


こんなかんじすかねー
マギレコも手をつけてみましたけど、今インだけに^^;
なんかエミュだめなってから重くなったから、エミュ住人ながれてきましたかね?(

イベがいそがしい(
肌寒かったり暑かったり
9月になったとたん、なんだか肌寒い日がいきなりでてきましたね。
近年10月すぎぐらいまで暑い暑いいってた記憶なのに、今年は一ヶ月ぐらい季節が前倒しになってる気が。

ここのところちょっと体調芳しくなく、ねてることのが多いです。
血糖値高めでだるだる。かとおもうと、がくーんと下がる。
まぁ例によって使者なうなんですけどね……(苦笑

あとは起きてると、右側の肩甲骨下あたりがぞわぞわするので調べたら、肝臓だの胃だのが悪い可能性とかでたり。
先月の病院で内臓異常なし(血液検査と尿検査だけですけども)とお墨付きもらったばかりですよ!?

ゆえに、使者もあるから血流悪くなってかなぁ? と自己結論。
ちなみに鉄剤も日をあけたりはしてますがぼちぼちのんでます。
食事時間がずれずれになったりするのも胃にはよろしくないよなぁと思うものの、だるいもんはだるいんじゃい(ぉ

今日も気持ちは元気です。
微熱続き
もとの体温が35度前後(大体35いかないぐらい)なんですが、現在36度前後になっております。
まぁ、だるいとかないからいいかなーと(入院してたときもずーっと熱出てたんですよねw ただ、36ある人からみたら平熱域だし、自分も体温なんてそれこそ「なんか熱い」とか「まぶたの裏があついかも」(これ自分が熱高い時の自覚症状なんですわ)ってときぐらいしか測ったことなかったから、低体温てきづいたのは発症してからこの2年の間というw)思っていたり。

医者には言ってません。めんどくせぇ。
てか信頼0ですし。
言ったところで何がかわるもんでもないって思ってる。

強化療法一徹で、自分が思いついたインスリンのうちかた試してみたいつったの却下されたのまだ根にもってるね。うん。
そんな危険なうちかたじゃないと思うんだけどなぁ……。
アドバイスくれる薬局のおにーさんはこないだはいなかったので、話す機会もなく。
っつーかランタス(のジェネリックのグラルギンですが)RXなってからまだ試せてねぇ……前の残りぇ

とりあえず、気持ちだけは元気。
21日病院でした
支度時、行きたくないようと少しぐずりましたが。
そういうときは考えを放棄するに限りますね。
出なきゃいけない時間がきたら「電話も再予約も面倒だし、ちょっくらいってくらぁ!」ってなるw

でも安定の予想どおり。
いつもと同じ会話。

あの先生絶対2型と1型は別物って認識できてねぇだろ。
「食事療法してインスリンうってればHbA1cは下がる」
って思い込んでるのがすごくわかる。
1型はあくまで高血糖になる&その状態が続くのふせぐためにインスリンうつんであって、数値が劇的に改善されるわけじゃないんですよ!
どうこうしようとおもってできるもんじゃないんですよ!
当人の意思でなってるわけじゃないんだから!
(2型だってなろうと思ってなってるわけではないでしょうけど、そっちは偏食だの運動不足だのの原因があるわけで。だから食事療法も有効なわけで)

食事は食べ過ぎれば健康な人だって苦しくなりますよね。
症状としては別物だけど。
だから食べすぎない程度に気をつけつつ、好き勝手食べてますよ。
Hb1Ac許容範囲ですよ。やったねwwww

なーんーだーけーどー。
さがらないのは私のせいみたいに疑ってるフシあるんですよね。
(ここまで、この記事だけ読んだ人は、そら好き勝手食ってれば……ってなるかもですが続きどうぞw)
インスリンうっててこれならまぁみたいなこといってるくせに。
食事我慢してたときのほうがよっぽどひどかったって言えばいいですか???
1型なめんなよって開き直ればいいんですかね???

あ、血圧に関しても入院してたときから異常まったくなかったんだよなぁと思い、最近は塩使用とか復活してます。
血圧? むしろ低めいわれてましたよ!

何度か言ってるけど、1型は予測不可能な低血糖をどううまく越えていくかだけなんだと思う。
(インスリン量を調整したところで、思わぬところで起きます。いっつも安定がまずありえない)
でもこれは周りに理解ある人or理解してくれる人いないと厳しいだろうなぁとも思う。

ので、広まると嬉しいなぁ……。
接客業(コンビニとか混雑するような場所での)はまず無理だなぁとだけは思います。
顔が青ざめるとかなくて、急にくらぁっとくるから一見わからんのですよ。
初めて倒れた時のこと未だ忘れない。
お客が不審がってる空気的なのだけは感じてた。
絶対忘れない。
近況?
7日病院:行く気になれずキャンセル、再予約14日に
14日:上記に同じく…

あほですかね?(
あ、いちおうインスリンセットは多めにほしいつったときのそのまま2度ぐらい続いたので、余裕けっこうありますw
次こそはちゃんといこうな? とか前日まで行く気満々なのに当日になるとごにょごにょするのなんだろう('、3_ヽ)_

軽く鬱?
本格的に鬱ってる人に比べたら、失礼なレベルかと思いますが。うん。

割りと夜中に買い物いきたくなったり(当然深夜にスーパーとかやってないような地域です。だからといってコンビニはなーという感じ)基本夜行性だなぁやっぱとしみじみ……。

人がいない夜道大好きです。
田舎だと怖いかも? どうだろう。月明かりの道とか好きだったけど。
子供の頃は夜道をひとりで歩くなんてまずなかったですし、普通に夜ねてたなw

子供の頃に見てた満点の星空、もう一度みてみたいですねぇ。
同じ場所で。

なかなかシチュ的にはね、いい場所だったんですよ。
大きい川があって、土手で花火みて。

死亡フラグみたいであるw
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

資料&ブクマ(笑)

Vネック/長袖/ロンT/ロングTシャツ/メンズ/ティーシャツ/カットソー/無地/シンプル/セールsale ティーシャツ インナー カットソー メンズファッション 通販
カラージッパーチノパンツ チノ/スキニー/小尻カラーチノパン (美脚 細身)/スリムカーゴパンツ

クリスタルガイザー 500mL×48本 セット Crystal Geyser ミネラルウォーター(セール sale 特価)



プロフィール

今川かすたあど(旧:常盤巽)

Author:今川かすたあど(旧:常盤巽)
他名:ヨカ、Yorka、遥歌
メインOS Win10(64bit)
2015.7月~糖尿病(1A型)になりました。1型は生活習慣病に非ず。日本人の発症95%は2型。1型発症の多くは10~20代。尚当人中年w
何分いきなりすぎてたまにネガります
■使用ツール■
CLIP STUDIO PAINT PRO
GIMP
IllustStudio
PhotoshopCS2
他、フリーウエア色々触るの趣味かも。

カテゴリー
月別アーカイブ

Twitter

つぶやき

11/21
ツイッタ死亡時用に変更

リンク
外部活動的リンク

OMC(個室)
(クラウドゲームス)
三千界のアバター
(フロンティアワークス)

※現在は受注窓などを開けておりませんが、登録させて頂いてるのでリンクしております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルカナ・コレクション

ブログ内検索

RSSフィード